わが家のデジタルアーカイブ フィルム・ビデオテープや音声テープのデジタル化業務

昔撮ったビデオテープや写真フィルムがそのままになっていませんか。
ビデオテープやフィルムも保管状態が悪ければ見ることが出来なくなります。
押し入れの奥にしまったままになっているビデオテープやフィルムを
この機会にデジタル(DVD)化しておきませんか。


ビデオテープや音声テープのデジタル化

VHS、VHS-C、S-VHS、ビデオ8、Hi-8、miniDV等のビデオテープを常に最適に調整された映像機器を利用し、映像編集ソフトで画像調整を行いDVD-Rへダビングしますので綺麗な画面に仕上がります。
カセットテープやMDからデジタル化作業を行い音声CD-Rへダビングいたします。
また、8ミリ/16ミリフィルムのデジタル化もフィルム修復師へ依頼して行いますのでお問い合わせください。
※テープの状態により作業できない場合があります。

発注コース
内       容
価格(税別)
おまかせダビング コース
ビデオコース
60分以内のVHS、VHS-C、S-VHS、Video8、Hi8、miniDVのビデオテープを簡易画像調整後DVD-Rビデオにダビングします。
2,500円
おまかせダビング コース
音声コース
74分以内のカセットテープやMDをデジタル化し音声CD-Rにダビングします。
別途オープンリール(6mm)のダビングも受け付けていますので価格等はお問い合わせください。
1,500円
基 本 料 金 1回のご発注に対しての基本料金で送料を含みます。
1,500円

※ベータマックスの受注は誠に申し訳ございませんが機器故障のため現在行っておりません。
※大量発注には、基本料金無料やダビング費の割引サービス等がございますのでお問い合わせください。


写真35ミリフィルムのデジタル化

35ミリフィルムのネガ・ポジ写真のデジタル化作業で、テレビやパソコンで簡単に視聴できる「スライドショー」機能も付加してお届けします。経年変化で汚れたフィルムには簡単な清掃を行うオプションも用意していますので、古いフィルムでもきれいに仕上がります。
※フィルムの状態により作業できない場合があります。

発注コース
内       容
価格(税別)
おまかせスキャン コース
35mmネガフィルムに最適
36枚撮り以内のネガフィルムを1200dpiでスキャンし、自動画像調整後、JPEGデータでDVD-Rにコピーて納品します。
500円/本
ご指定スキャン コース
古いポジフィルムの清掃に
専用のクリーナーを使って簡易的に汚れなどを除去します。
※感光乳剤に入り込んだカビ等は除去できませんのでご了承ください。
100円/枚
ご指定スキャン コース
35mmポジフィルムに最適
ご指定のネガやポジマウントを2400dpiでスキャンし、画像調整後JPEGファイルでDVD-Rにコピーして納品します。
100円/枚
基 本 料 金 1回のご発注に対しての基本料金で送料を含みます。
1,500円

※現在、APSフィルムやブローニーフィルムの受注は行っておりません。
※細切れになった35mmフィルムのスキャン作業は「ご指定スキャン」料金になりますのでご注意ください。
※大量発注には、基本料金無料やスキャン費の割引サービス等がございますのでお問い合わせください。


作業の流れ


フィルム 作業の流れビデオテープ 作業の流れ

※1 フィルムやテープの状態によって受注できない場合があります。その場合はお預かりしましたフィルムやテープを返却させていただく場合があります。
※2 清掃作業は簡易的な作業ですので、すべてのカビや汚れがきれいになる保証はありません。
※3 データの整理は弊社が独自に行う作業ですので、順番等が狂う場合があります。
※4 DVDのインデックスは弊社が独自に判断し6ヶ所以内で付加します。
※5 お支払いは、代引きお支払以外に銀行振込等もご利用いただけますのでご相談ください。


免責事項

※輸送中や原板の劣化による破損、損失について、当社は責任を負わないものとします。
※お預かりした原板には十分注意し作業しますが、万一不測の事故等で破損した場合でも、当社は責任は負わないものとします。
※ご依頼いただいた原板をめぐり、第三者とのトラブルが発生した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
※当社の製造上の原因で本商品に不良がある場合は当社の費用負担にて本商品を再作製いたします。本商品に関する当社の責任は前記の対応に限定されるものとし、本商品の使用中に生じた傷やその他本商品の使用に伴う劣化などに起因する問題に関しては、一切責任を負わないものとします。
※著作権のある原板及び公序良俗に反する原板はお受けできません。


↑ PAGE TOP